最新コラム

2016年12月4日ファッション

インディゴブルーに殺虫効果?!“EDWIN TOKYO HARAJUKU”

デニムって、なんでブルーメインなんでしょう?疑問に思ったことはないですか? インディゴブルー(Indigo Blue)は

[記事の続きを読む]

edwin

2016年11月30日環境心理学

秋のパワーフードでホットな冬を迎える

実りの秋真っ盛り。大地のエネルギーを沢山含んだ縁起のいい秋の味覚を楽しみましょう。 また、旬の食べ物はとてもパワーが強く

[記事の続きを読む]

柿

2016年11月23日美容内科医

冬太りを防ぐ、正しい“食べ順”とは

年末になると宴会が続いて、つい飲んだり食べたりする量が増えてしまいますね。   一時期“食べる順番ダイエット”

[記事の続きを読む]

澤田彰史ビフォー&アフター

2016年11月23日スキンケアのテクニック

〜オーガニック原料は天気予報に左右される〜ECO CERT(エコサート)認証

最近、このマークを見かけませんか? エコサート認証 1991年に設立。 「エコサート」は1991年に設立。フランスのトゥ

[記事の続きを読む]

ecocert

2016年11月23日美容内科医

“冬は太りやすい”は本当か?

夏は少しの運動でも汗をかくため痩せやすく、逆に冬は太りやすいと思っていませんか?   しかし、実は逆です。夏よ

[記事の続きを読む]

澤田彰史ビフォー&アフター

2016年11月17日美容内科医

大豆の恐るべきアンチエイジングパワー

日本人は、諸外国と比べて血圧が高いことをご存知でしょうか? 血圧が高いと、そのぶん心筋梗塞や脳梗塞にかかりやすくなるため

[記事の続きを読む]

澤田彰史顔データ(非圧縮版)

2016年11月10日美容内科医

“植物性なら安心”と思い込んでいませんか?

“植物性○○”と言われると、なぜか安心で安全のような気がしてしまいますね。しかし、そこには大きな落とし穴があることがあり

[記事の続きを読む]

澤田彰史顔データ(非圧縮版)

2016年11月9日アロマ・香水 エステ(店舗・メニュー・器具紹介)

子供の頃より1年が早く感じるのは?

ハローウィンが終わりクリスマスのイルミネーションが 始まる季節になってきましたが、いかがお過ごしですか? ボディーワーカ

[記事の続きを読む]

67891103

2016年11月3日美容内科医

「見た目の年齢」と「内臓の年齢」が比例する理由

肌がきれいな人は健康にみえ、逆に肌がシミ・しわだらけだと不健康そうにみえます。 見た目が若いと内臓も本当に健康なのでしょ

[記事の続きを読む]

澤田彰史顔データ(非圧縮版)

2016年10月31日コスメ

あきの おとせっけん -秋の音石鹸-

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋。 さまざまな秋をお過ごしかと思いますが、総じて言われるのは秋の夜長。どんどん

[記事の続きを読む]

01

2016年10月30日コスメ メイクアップ・まつ毛エクステ

秋のUPStyleまつげ♥十和子姫の高機能マスカラ☆The Towako d

ボルドーリップが似合う秋は、服のカラーもダークにチェンジ。すると、いつものアイメイクだとやっぱり印象が薄くなります。 目

[記事の続きを読む]

マスカラ

2016年10月27日美容内科医

行楽の秋!UVケアはする?しない?

紫外線は夏しか降り注いでいないと思っていませんか? 実は、秋も紫外線はたくさん降り注いでいます。 見た目の老化は、80%

[記事の続きを読む]

澤田彰史顔データ(非圧縮版)

2016年10月20日美容内科医

大根おろしがアンチエイジングに良い理由

和食には、大根おろしがついているものが多いですね。 焼き魚、シラス、天ぷら、から揚げ、揚げ出し豆腐などの揚げ物にもついて

[記事の続きを読む]

澤田彰史顔データ(非圧縮版)

2016年10月13日美容内科医

自分で乳がん検診する方法

女性が最もかかりやすいがんが乳がんであることは、多くの方が知るようになったことと思います。   しかし、「自分

[記事の続きを読む]

澤田彰史顔データ(非圧縮版)

2016年10月12日アロマ・香水 エステ(店舗・メニュー・器具紹介)

その頭痛、秋バテ?

やっと暑さが和らいできたと思ったら急に涼しくなりました。 夏の疲れが涼しくなる今頃出始める体の不調を秋バテと言われます。

[記事の続きを読む]

49110880

2016年10月6日美容内科医

食欲の秋に太らないためには?

食欲の秋で困るのがやはり体重ですね。 太ると見た目がかっこ悪いだけではありません。体のサビつきが進行し老化が早まり、脳の

[記事の続きを読む]

澤田彰史顔データ(非圧縮版)

美容天気TV

アンケート調査実施中!