ファッション

スクエア

今話題のドレス・ワンピースが貸し借りできる新サービス「dress box」

2017年8月18日洋服

『こんなファッションシェアサービスが欲しかった♡』 かわいい服がレンタルできるサービスがココ数年で増えてきましたが、借りるだけでは

[記事の続きを読む]

表紙チャーム

汗や紫外線からサマーアクセサリーと肌を守る

2017年5月18日小物(バッグ・宝飾・靴・帽子・手袋)

レザーやストーンなどのサマーアクセサリーは、汗や紫外線の影響を激しく受けるので傷みやすいですね。 金属のメッキが汗と接触して溶け出

[記事の続きを読む]

img_2559

マスクコーディネート:花粉の季節でも手を抜かない「TEC MASK」

2017年3月26日小物(バッグ・宝飾・靴・帽子・手袋)

花粉症の方が年々増え、ほこりの多い街中ではマスク姿の方が多い時代になってきました。 「隙間がないマスク」「耳が痛くないマスク」「潤

[記事の続きを読む]

img_0443

ブルーライトによる日焼け防止 〜メガネ編〜

2017年1月13日ファッション

パソコンやスマートフォンから発する「ブルーライト」は、疲れ目の原因になると言われていますね。最近では多くのメガネメーカーからブルー

[記事の続きを読む]

pantone-farbe-des-jahres-2017-greenery-1

2017年のトレンドカラー

2017年1月1日小物(バッグ・宝飾・靴・帽子・手袋)

ドイツ国家公認宝飾細工師マイスターの武市知子(SATOKO)です。 2017年がはじまりました。 新しい年になり、トレンドカラーも

[記事の続きを読む]

edwin

インディゴブルーに殺虫効果?!“EDWIN TOKYO HARAJUKU” 👖A NEW CONCEPT SHOP

2016年12月4日ファッション

デニムって、なんでブルーメインなんでしょう?疑問に思ったことはないですか? インディゴブルー(Indigo Blue)は日本流に言

[記事の続きを読む]

12279074_1126570287353468_6448518791300777978_n

10月のオパール

2016年10月2日小物(バッグ・宝飾・靴・帽子・手袋)

ドイツ国家公認宝飾細工師マイスターの武市知子(SATOKO)です。 10月の誕生石でもあるオパールは、その虹色に輝く色合いが美しく

[記事の続きを読む]

image

知っておきたい着物の中の下着について

2016年9月24日ランジェリー・靴下・タイツ 和天気 和装(着物・浴衣・和小物)

すっかり秋めいて参りました。 ハロウィーンなどイベントのシーズンでも有りますね。 イベントなどでお着付けをしていると、大変無防備な

[記事の続きを読む]

image

kimonoにお似合い?帽子コーデ

2016年9月11日和天気 和装(着物・浴衣・和小物)

まだまだ蒸し暑さが残る9月ですが、だいぶ日差しは秋めいてきましたね。 今年は暑さ負けしたのか、日傘よりも帽子率の方が高い文月でした

[記事の続きを読む]

IMG_6053

9月の青

2016年9月4日小物(バッグ・宝飾・靴・帽子・手袋)

ドイツ国家公認宝飾細工師マイスターの武市知子(SATOKO)です。 9月の誕生石で一番有名なのはサファイアですが、その他にも、アイ

[記事の続きを読む]

1 2 3 4 48

美容天気TV