クッキング・料理

img_6655

夏の冷え防止に、無農薬ノンケミカル肥料の玄米。

2017年7月25日クッキング・料理

体力が消耗する夏場に、涼しく頂けるそうめんなどばかり食べていると、体が冷えて新陳代謝が下がってきます。 体を冷やさない玄米ご飯もう

[記事の続きを読む]

img_5893

気温差が激しいほど、美味しい紅茶が生まれる。<ケニア茶>

2017年6月21日クッキング・料理

紅茶といえば何を思い浮かべますか? イギリス? スリランカ? 伝統的な紅茶の産地とは違い、最近注目され始めたのがケニアの紅茶。 箱

[記事の続きを読む]

ナッツミルク・くるみ・ピスタチオ

ヴィーガンや牛乳大豆アレルギーの方に好まれるナッツミルク美容

2017年6月11日クッキング・料理

最近ヴィーガン(vegan)なる言葉も浸透して、コーヒーショップでは牛乳ではなくソイミルクのラテをオーダーしている人も増えているよ

[記事の続きを読む]

img_0820

冬の冷えきった体も心も温かくなる「シャンドン炭酸美容法」

2017年2月4日クッキング・料理

美容天気の読者なら「炭酸美容法」をお試しされたことも多いかと思います。洗顔時に使ったり、バスタイムで使ったり、ダイエットのために飲

[記事の続きを読む]

アイキャッチ

完全オーガニックのカフェレストラン「Re:Nature(リネーチャー)」肌質を体内から見直す

2016年3月26日クッキング・料理

化粧品がしみるなど敏感肌でお悩みの方、花粉症などアレルギーをお持ちの方。 原因は様々で、表皮から経皮吸収されてアレルギー体質になる

[記事の続きを読む]

自然薯

アンチエジング食材「自然薯」でお肌の衣替え〜山口県のキレイの秘密〜

2016年3月22日クッキング・料理

アンチエイジング食材「自然薯」(じねんじょ)をご存知ですか? 「長芋や山芋みたいな…」と説明するとお分かりになる方も多いかと思いま

[記事の続きを読む]

にわとり

とり肉で元気な身体に

2015年12月26日クッキング・料理

  本格的に冬がやってきました。 乾燥した冷たい風が吹き、日照時間もどんどん短くなりますが、 イルミネーションがとってもきれいに見

[記事の続きを読む]

かぼちゃ

かぼちゃで美肌作り

2015年11月28日クッキング・料理

あちらこちらで秋の足音が聞こえてきました。 きれいな紅葉が心をやさしく包んでくれますね。 時々降る雨と共に気温は下がり、冬至に向け

[記事の続きを読む]

いちじく

いちじくを食べて腸美人に

2015年10月24日クッキング・料理

お散歩が気持ちいい季節になってきました。 日中はまだ暖かく、歩くと汗ばむくらいです。 反対に朝晩は気温が下がり、布団が恋しくなって

[記事の続きを読む]

ぶどう

ぶどうでシミしわ減らして貧血も予防しちゃおう

2015年9月26日クッキング・料理

  少しずつ秋の訪れを感じる季節になってきましたね。 日中はまだ暑いものの、時折吹く風が涼しく感じます。 朝晩の気温はぐ

[記事の続きを読む]

1 2 3 4 7

美容天気TV