美容内科医

澤田彰史

大根おろしでアンチエイジング

2017年9月22日美容内科医

和食には、大根おろしがついているものが多いですね。 焼き魚、シラス、天ぷら、から揚げ、揚げ出し豆腐などの揚げ物にもついてきますし、

[記事の続きを読む]

澤田彰史

自分で乳がん検診をする方法

2017年9月14日美容内科医

女性が最もかかりやすいがんが乳がんであることは、多くの方が知るようになったことと思います。 しかし、「自分は関係ない。」「家族にが

[記事の続きを読む]

澤田彰史ビフォー&アフター

“食欲の秋”に打ち勝つ方法

2017年9月7日美容内科医

食欲の秋で困るのがやはり体重ですね。 太ると見た目がかっこ悪いだけではありません。体のサビつきが進行し老化が早まり、脳の老化も早く

[記事の続きを読む]

澤田彰史ビフォー&アフター

“夏老化”をリカバリーすることは可能?不可能?

2017年8月31日美容内科医

シミ・しわ・たるみの一番の原因は、いわずもがな“紫外線”ですね。 紫外線の一番こわいところは、皮膚のDNAを傷つけ、そのダメージが

[記事の続きを読む]

澤田彰史ビフォー&アフター

30歳を過ぎるとなぜ太りやすくなるのか?

2017年8月24日美容内科医

左の写真は僕が30歳くらいの頃のメタボ状態の写真で、右はダイエットをした後の“アフター”の写真です。 “ダイエットのためには、基礎

[記事の続きを読む]

澤田彰史

睡眠こそ最高の“美容液”

2017年8月17日美容内科医

「とても高級なスキンケア用品を使っているのに、なぜかいつも肌がボロボロ…。」「ニキビ治療に通院しているのに、いつまで経っても良くな

[記事の続きを読む]

澤田彰史

サングラスはファッションではなくアンチエイジング

2017年8月10日美容内科医

見た目の老化スピードは、紫外線を浴びた量で7~8割がた決まってしまいます。 紫外線を浴びると、肌の中に“活性酸素”が増え、サビつき

[記事の続きを読む]

澤田彰史

ポテトサラダとマカロニサラダは“サラダ”ではない理由

2017年8月3日美容内科医

“サラダ”の語源は、「塩」を意味するラテン語の“サルsal”と言われています。英語でも塩は“ソルトsolt”ですね。生野菜に塩をか

[記事の続きを読む]

澤田彰史

鍛えてよい表情筋、鍛えてはいけない表情筋

2017年7月27日美容内科医

“顔のしわやたるみ対策に表情筋トレーニングが良い”と言われていますね。 しかし、逆に“表情筋のトレーニングをするとしわが増えるから

[記事の続きを読む]

澤田彰史

正しい水分補給をしていますか?

2017年7月20日美容内科医

健康のために水を飲んだ方が良いということは、みなさんご存知ですよね。 特に夏は水分が足りなくなって、熱中症になる人がいます。 水は

[記事の続きを読む]

1 2 3 4 33

美容天気TV